ギョウザパーティー

昨日は家族みんなでギョウザパーティーをしました。
ギョウザパーティーは結構な頻度でやっているのですが、
ぜんぜん飽きないし、毎回とても楽しんでいます。
家族みんなでギョウザを一からつくるのが我が家流です。
もちろんギョウザのあんとして、いろんなものを入れるのが
恒例となっているのですが、今回はキムチやらチーズやら
納豆やらたくさんのものを入れました。
変り種でいうと、ピーナッツバターやメロンやチョコを入れました。
味は言うまでもなく激マズでした…。

ギョウザを食べ終えたら、家族みんなで後片付けをやるのも我が家流。
いつもは面倒くさがり屋の父も、ギョウザパーティーのときはちゃんとやってくれます。「まあ、点数稼ぎだからな」と言いながらやっているのですが、父は楽しそうでした。

家族で一緒に何かをする機会というのは、子供が大きくなるにつれ徐々に減っていくものですから、こういうちょっとしたイベントは大切にしていこうかなと思っています。
やっぱり一緒に何かをするってのは楽しいし、家族の愛も深まる気がします。

我が家では、ギョウザのほかに、鍋パーティーや、手巻き寿司パーティーをやったりもします。手巻き寿司は最近ぜんぜんやれてないので、近々やってみたいなと思います。
痩身エステ
おすすめ英会話講座
英会話無料

あるゲームのミッション

私は今あるゲームにハマっています。前作もプレイしていたのですが、ラスボスまであと少しというところで、データが破損してしまい残念ながら未完で終わりました。今作では内容も大幅に強化されて久しぶりに面白いゲームだと思いました。

そして順調にミッションをこなしていきました。ストーリーも後半になりましたが、あるミッションで物すごい苦戦をしてしまいます。現段階では苦戦したのはこのミッションだけです。

なんとかクリアしましたが、その次のミッションはまったく苦戦せずに余裕でクリアできました。なぜこのミッションだけ苦戦したのかといいますと、このミッションはあるモンスターを3体倒すミッションなのですが、このモンスターが素早い上に攻撃力はそれなりにあります。しかも3体同時に出現します。最初は3つのエリアに分かれいます。

エリアの一番左、エリアの真ん中、エリアの一番右と3体が分かれてるのですが、最終的に3体合流してしまい、狭いエリアで戦闘になります。そのため敵の攻撃にハメられる事が多くミッション開始5分でメンバーが全滅する事もあります。私はこのミッションをクリアするのにかかったのは2日でした。

ずっとやっているわけではないですが、やっている時はこのミッションを集中的にやっていました。
コールセンターバイト派遣
オープニングスタッフバイト求人
チャットレディ募集

いつもとは違うシャンプーを試しています

最近、いろいろなシャンプーを試すことにしています。前は決めたら、わりと同じものを
ずっと使っていたのだけれど、最近もしかしたら抜け毛が多いのかな?と思うことがあって
それはシャンプーのせいなのかもしれないと思うことがあったからです。

もちろん、違う理由だったり、季節だったりすることも美容院で美容師さんにきいたら
あることみたいだけれど、なんとなくかえたほうがいいんじゃないかなぁと思うように
なり、違うものをえらんで使ってみました。

香りとかは、前のほうが好みだったし、泡立ちも前のほうがこのみだけれど、肌には
なんだかいいきがする。と思ったので、しばらくは新しくかったシャンプーを使って
みたいなと思います。

私は肌が弱いので、なんでも使えるわけじゃなくて、リンスやコンディショナーで
かゆくなったりするものがたまにあるので、裏の成分なんかもたまにじっくりみる
ようにしています。でも詳しくは成分とかよくしらないから、いいのか悪いのかは
はっきりいってよくわからないんだけど、昔皮膚科の先生にこの裏にたくさん
書いてあるのはあまりよくないから使わないようにしてね、と言われたことがあった
ような。

からだに悪いものは使いたくないからいいものできるだけ使えるようにできるといいなぁ
と思います。
薬剤師求人
40代高額バイト
ブルーベリーサプリメント

習い事をして人との会話が楽しくなった

もっと休日を充実したものにしたい!友人や知人、仕事や趣味でも、もっと人とのつながりを得たい!
そして、素敵な人との出会いがあったら…などという邪な動機でいくつか教室に通っています。
今ハマっているのは、ヒューマン・コミュニケーションだとか、ヒューマン・スキルだとか呼ばれるものです。
何だか分けのわからないカタカナがたくさん並んでいますが、要するに対人関係を円滑にする方法みたいなものです。
どのように人と接したら円滑に物事が進んでいくかを、心理学的・社会学的にアプローチしていきます。
そういうものを知識として学ぶ点に於いても面白いのですが、それ以上に様々な業界・職種の人と出会えるのが楽しいです。
業界が違えば、物事の捉え方はこんなにも変わるものなのかと、いつもワクワクして参加しています。
自分が良いものだと思っていることも、別の業界の人から見ると由々しき事態の前兆だと捉えていたりします。
そして、その由々しき事態は、別の業界にとってはビジネスチャンスだったりします。
この教室に通うようになってから、この人がどのような考え方をしているのかを捉えようとするようになりました。
その結果、人と話すことがとても楽しみになり、会話も弾むようになりました。もっともっと、いろいろな人と出会っていきたいと思います。
ほうれい線を消す対策
ユーグレナ(ミドリムシ)
保健師単発バイト求人

読んでくれない

友人から送っていただいた貴重なDVD-Rのバックアップを取る作業をしているのですが、上手くできなDVD-Rが何枚も…。

DVDプレイヤーに入れれば、どれも再生できるのですが、バックアップを取ろうとして、PCのDVDドライバーに入れると、読み込んでくれないDVD-Rがあります。

こういうものにも“相性”があるという話を聞いたことがあります。それで、今は使わなくなってしまいこんでいた、外付けのDVDドライバーを引っ張り出してきて、こちらで試してみることにしました。

安PCに付属のマルチ・ドライバーとは違い、DVDの読み込みや書き込みに特化した専用ドライバーですから、これは期待できそう!

と思ったんですけど、やっぱりこちらも読んでくれません。こんな表示が出てしまいます。

ふと思ったのは、もしかして、友人家と我が家のDVDプレイヤーが同じ機種で、仮にファイナライズをしていないDVD-Rでも読めてしまっているのかも…ということ。
でも確かに、プレイヤーに入れた時も「ディスクに問題があるため、再生しかできません」って表示は出るので、やっぱりディスクに何か原因が隠れているのかもしれません。ですが、私の力不足でそれが何なのかは、今のところ分からず仕舞いです。
マイクロダイエット
車買取
バイク査定

繁忙期でちょっと寝不足気味の私。

今日も、新たな一日が始まりました。おはようございます。
昨日、一昨日の2日間は忙しく、殆ど1時間刻みのスケジュールであちこち走り回っていましたが、今日はちょっと合間ができそうな予定。久しぶりにデスクワークや、溜まっている仕事を片付けられそうです。
また、忙しくて外回りの仕事も、ちょっとご無沙汰気味。まぁ、外回りといっても、一時間ほどで終わる近場ばかりなので、移動のついでに寄ったりとか、まあそんな感じです。
この所、ちょっと寝不足気味。家でも仕事片付けているので、毎日の睡眠時間は6時間を切っています。毎日が、本当に眠い。休みも一応あるのですが、最近は一番の繁忙期ということもあり、休みであっても、少しの時間出勤しなければならない日が殆どで、ゆっくり昼寝も出来ない状態です。
明日は、午後から営業会議。例によって毎日バタバタ走り回っていて、まだ何の資料も集めていない私。今日は、朝一番にソッチの仕事もしなければ。合間とはいえ、今日もなかなか忙しいかも。
資料集めもそうですが、寝不足気味なので、もし会議中居眠りしてしまったら、シャレにならないですね(笑)。
今日も、いい天気になりそう。でもこの時期にしては寒い毎日です。
それでは。今日も一日頑張ります。
ANAカード
男性高額バイト
脂肪燃焼系サプリ

PSVitaTVは、注目すべきゲーム機だと思います

近所に住む友人が、発売したばかりのソニーのゲーム機「PSVitaTV」を購入したのでやらせてもらったが、このゲーム機は結構凄いと思いましたね。

凄いといっても、具体的にグラフィックが凄いとか、対応ゲーム数が多いとかいう、目に見える凄さではなく、ゲーム機として凄い可能性を秘めていると言う事です。
まず、私も友人の家で、液晶テレビにつなげて遊ばせてもらいましたが、基本、PSVitaをテレビにつなげられるようにしただけの製品とは言え、元のPSVitaが携帯ゲーム機にしてはかなり性能が良いので、大型テレビにつなげてもグラフィックがそこそこ綺麗です。

まあ、そこそこと表現したのは、現行機種のPS3に比べれば、若干グラフィックが劣るし、さらに次世代機であるPS4が国内で販売されたら、かなり見劣りすると思われるからです。
しかし、劣るグラフィックを考慮しても、このゲーム機は注目に値すると私は感じます。
何故なら、PS3のコントローラーをあらかじめ所持している方なら、約1万円の出費でPSVitaのソフトが遊べるようになるからです。

この約1万円と言う価格は、ゲーム機としてかなりのコストパフォーマンスだと思いますね。
ゲーム機に3万円以上出せないようなライト層でも、これなら買えると思う、実際、上手くいけばソーシャルに奪われた客層も取り込めるかもしれない可能性を秘めていると私は感じましたね。
口臭対策サプリメント
胡蝶蘭お祝い通販
デトックスサプリメント

契約は有効か無効か気になります

新聞を契約した際に、テレビとかビールとかいろんなものを貰っておいて、
個人的な事情があって途中で解約するとなったら、貰ったものは返すのが筋ではないかと思うのですが、
そんなの聞いてないよとでもいうのだろうか、貰ったものは棚に上げておいて、
契約解除したいみたいな相談する人がいると言うのは、やっぱりおかしいのではと思いました。
何年かの契約の条件と引き換えに、渡された商品ですので、
自分の方から勝手に契約を破棄しておいて、貰ったものは返しませんというのでは、誰がみても変だと思います。
ところがお年寄りからそういった苦情が寄せられると、そもそも、契約時になんか騙されて、
契約してしまった部分などがあるようにも思えて来ます。
例えば75歳くらいの老人に5年契約しませんかとかいって、契約させたりするとかすると、
やっぱり常識的に変でしょう。
いつこの世から消え去ってもおかしくない年齢の人と、長期契約はしないのが普通でしょう。
長くても半年とか1年が限度でしょう。
そのような、契約自体が有効か無効かという問題は、テレビを貰ったか返さないかの前に来ますので、
判断が難しくなりそうです。契約が有効なら貰ったものは、返さないといけないと思うのですが。
契約は無効だが、貰ったものは有効だということもありえるのでしょうか。 
とても気になります。
JALカード
むくみをとるサプリメント
肥満解消サプリメント

1 2 3 4